中林 香が贈る女性のための心と体と車のブログ

元女性カーレーサー中林かおるが、男性社会でキャリアを積みながら身をもって学んだのは 『男と女は肉体的にも心理的にも全く違う生き物』 ということ! 女性が無理やり男性と同じ枠組みで生ききようとすれば、ココロやカラダに大きな負担を与えることになりかねません。
クルマの運転はもちろん、心の問題や体の不調、ストレスなども、女性であることを大切にしたアプローチで、もっと減らせます。男社会で生きてきたからこそ身に付いた、女性がもっと楽になる、ココロとカラダに優しい生活のための知恵やテクニックをご紹介していきます。

中林 香

鬱陶しい季節

入梅してから、まだそんなに経っていないのに
毎日「晴れないかな~」と天気予報を確認してしまいます。
雨は恵みでもあり、自然の循環として必要不可欠だってことは
よ~くわかっているんですが、それでも連続されるとちょっと辛い。(涙)
すっきり晴れた気分の良い日にドライブに出かけたらスカッとするだろうなぁ~
なんて思いながら、曇り空を恨めしく眺めています・・・。

今日の更新はライフスタイルの「わたしの本棚」と
ココロの話の「人間関係」です。
ご紹介している本は少し難しい文章ですけれど、超オススメです。
よかったら読んでみてくださいね♪

わたしの本棚(2)

他人のドラマに巻き込まれない

更新情報です♪


チャイルドシートについての特集記事をUPしました。
全部で5エントリーの超大作です♪
チャイルドシートの使用が法律で定められてからずいぶん経ちますが
いまだに多くのお子さんがキチンと正しい使用法ものとでチャイルドシートに
乗せてもらっていないという報告があります。
チャイルドシートは大切なお子さんの命を守るために大変重要です。
こういうコトは事故に遭ってからでは遅いので、
面倒くさがらず「親の愛情」としてチャイルドシートの必要性を
もう1度考えてみていただきたいものです。
ぜひ参考にしてみてくださいね♪

「チャイルドシート特集(1)」
「チャイルドシート特集(2)」
「チャイルドシート特集(3)」
「チャイルドシート特集(4)」
「チャイルドシート特集(5)」