中林 香が贈る女性のための心と体と車のブログ

元女性カーレーサー中林かおるが、男性社会でキャリアを積みながら身をもって学んだのは 『男と女は肉体的にも心理的にも全く違う生き物』 ということ! 女性が無理やり男性と同じ枠組みで生ききようとすれば、ココロやカラダに大きな負担を与えることになりかねません。
クルマの運転はもちろん、心の問題や体の不調、ストレスなども、女性であることを大切にしたアプローチで、もっと減らせます。男社会で生きてきたからこそ身に付いた、女性がもっと楽になる、ココロとカラダに優しい生活のための知恵やテクニックをご紹介していきます。

中林 香

試験終了しました

昨日やっと前期試験が全て終了しましたヽ(^o^)丿

今年は学校と仕事以外にも色々とバタバタ忙しかったりして
なかなか勉強にちゃんと集中することができませんでしたが、
それでも3年目なのでなんとか乗り切ったって感じです(汗)
経験の力って、やっぱりすごい・・・

ところで、このところニコニコ動画にハマっています(笑)
セールスCDの新譜で気に入る音楽が見つからなかったので、
PC作業中に流すBGMを探していたんですが、ホントにすごい
クオリティの作品を投稿している人が多くてビックリしました。

ちなみに特に好きなのはヒャダインさんという方と、いさじさんという
方の作品です。作業用のはずが、おもわず聞き入ってしまって
逆に作業に集中できなくなって困ってしまいました(T_T)
普通に買ったCDは何度か聴くと飽きてしまうのに、このお二方の
作品は何度聴いてもまったく飽きないところがスバラシイ(笑)
きっと、本当に心から楽しんで作品作りをしているのが伝わってくる
のが良いんでしょうね。

というわけで、今日から夏休み~♪
とは言っても、夏休みの課題レポート6本と卒業研究の準備があるので、
まだまだ気を抜かずに頑張らなくっちゃ!


中林、レポート頑張れよ!と思ってくださった方は
ポチッと応援↓よろしくお願いします♪
 

大学生ブログ選手権

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ


毎日暑いです・・・

このところ本当に毎日暑いですね~。
試験勉強もなかなか進まず・・・、ちょっと焦り始めてます(汗)

この時期は、クルマの運転にも注意が必要です。
運転中クーラーをかけていても、直射日光が入ってくると
身体は思っている以上に疲れているものです。

ふとした瞬間にボーっとしたり、運転がラフになったり
判断力が低下したりしやすいです。

また、暑さでイライラしやすくなっていて、運転がひじょうに
攻撃的・挑発的なドライバーも普段より多いように感じます。

クルマの運転には、その人の性格や運転時の精神状態が
とても表れやすいものです。

自分の運転が少し乱暴だなぁとか、
ヒヤッとしたりドキッとする場面が多いなぁとか、
他のクルマの動きが妙に頭に来るなぁとか、

運転していてそんな風に感じる時には・・・
少し休憩を取って気分を変えてみてください。

また、なんだかイライラしやすいなぁと感じる時には
クルマには「乗らない」という選択もあります。

誰も事故を起こそうとして起こしているわけではありません。
クルマだけではなく、自分の状態に注意を向けるのも、
事故を起こさないために、とても大切なことだと思います。

ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッと応援↓よろしくお願いします♪
 

大学生ブログ選手権

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ


前期試験

大学の前期試験期間に突入しました(涙)

すでに終わった試験は「交通論」「現代思想」「教育心理統計実習」の3つ。
中でも「統計実習」の試験は大変でした~。
問題は2問しかなかったけど、90分間ずっと手書きで表やグラフ、
そこからの所見、統計分析の結果と考察までを書き続けました。

特に因子分析の結果のデータの書き写しは、ホントに書く量が多くて
しかも急いで書いたから、思いっきり手が痛くなりました(汗)
うっかり書き写し間違えをしていないか、けっこう不安です・・・。

残りの試験は「基礎心理学」「韓国語」「教育心理学」の3つ。
このなかで1番不安なのは・・・韓国語の試験です。
いまだにハングルがヘンテコな記号にしか見えません(泣)

ホントは卒業研究の準備をもっと進めたいのに、
なかなかそちらまで手が回りません。
夏休みに入るまでは、このままバタバタ状態が続きそう・・・。

まぁ、これも大学生ならではの緊迫感だと思って
今月一杯、できるかぎり真面目に頑張ります!

ブログランキングに参加しています。
よろしかったらポチッと応援↓よろしくお願いします♪
 

大学生ブログ選手権

にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ